40代からのフロントエンドエンジニアリング。

フロントエンドを中心に、Web関連話をゆるく書いていきます。

サイトをプチリニューアル。

f:id:mntp:20180114233738j:plain

はい、タイトルの通りです。

自サイト「もりてつすたいる。」をずーっと放置していましたが再度リニューアルしました。殺風景だったサイトをちょっとだけカッコよくしたつもりです。

本当はサイト全体をWordPress化しようかなと思って先週の3連休に本を買ったりWocker入れていろいろいじくったりしていたのですが、今のところ単純なコンテンツだけなのでちゃちゃっと直してアップしました。

買った本 ↓ gihyo.jp

Wocker ↓ wckr.github.io

先に書いたように単純なコンテンツだけなのでCSS設計とか全然考えずにふつーにpugとかStylusとかLiveScriptとかでざっくり書きました。なのでコード見て石投げないで下さい。

WordPressについては、gooブログ移転も兼ねては考えているのですがブログだけWordPressにするか、それともサイト全体にするかまだ迷い中。ローカル環境にいろいろとテーマを入れて試していますがこれだという方向性が決まっていない状態です(苦笑)。いろいろなサイトなどを参考にしながら決めていきます。

春くらいかなぁ。